からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

できてしまったニキビを正しく治していくには

できてしまったニキビを正しく治していくには。ニキビができてしまう理由のひとつに、乾燥も含まれます。

肌の余分な油脂が理由じゃなかったの?と驚いている人も多いのではないでしょうか。もちろん、余分な油脂がせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつとなっているのは事実ですが、そう思って過剰に油脂を落としすぎてしまうと、今度は乾燥した肌になり、それがニキビができる元凶となってしまいます。

私の母親の肌はとてもニキビができやすくて、私本人も中学からニキビに悩まされ、二十歳を越えた今でも、すぐにニキビができるので、顔のケアは意識してやっています。そして、三歳になる娘もお鼻あたりの毛穴に角質がつまり始めています。

痛ましいことに必ずニキビができやすい肌になりそうです。

遺伝は恐怖に値すると思いました。



ニキビなどは誰しもが素早く改善させたいものです。

早めにニキビを改善させていくためにも、いじらない事が大切です。

雑菌だらけの汚れた手で軽はずみに触れてしまうと、ニキビが悪化しますし、触りすぎてしまいますと肌に傷をつけてしまいます。



ニキビを予防したり、できてしまったニキビを正しく治していくには、栄養バランスのとれた食生活を摂取することが大切です。

中でもとくに野菜をできるだけ意識して摂取することは極めて大切なことです。

野菜はビタミンミネラルが豊富ですから、それらを頭に入れて摂ることが理想の形です。