からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?そっち?

こないだテレビでクイズ番組みてたら、ビックリしたけど納得な話、聞きました〜。クイズは、アイスクリームの消費量はどっちが1位でしょう?みたいな問題だったんですけど、その選択肢が、石川県と沖縄県だったんです。フッツーに考えたら、沖縄県のほうが…

髪を切ると…

髪を切るとさっぱりしますよね〜。って、あたしだけでしょうか?あたしは、昔から、けっこう、何かモヤモヤするよね〜って時は、美容院行って、髪をカットしてもらうと、なんだか、心までさっぱりしたようなキモチになるんですよね〜。って、そんなこと何に…

草むしりで不思議に思うこと

毎年、家の草むしりをしているのですが、不思議だと思う事がいくつかあります。一つ目は雑草の種類についてです。雑草を抜く時にはどうしても掴む必要があるので、毎年生えている雑草の種類が変わっているのがわかるのです。毎年同じ種類が生えてこないのは…

女子力!

みなさん、ズバリ聞きますけど、女子力高いですか?だいぶ前なんですが、学生時代の男の先輩がフェイスブックで「スタバで期間限定のバナナ何とかフラペ チーノ食べてきました~!」ってアップしてて。思わず「今、すごい流行ってますよね。こういうの手出す…