からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

ココナッツオイルをスキンケアに使う

ココナッツオイルをスキンケアに使う。肌にできてしまったシミは、それだけで見た目年齢に影響するため、厄介なものです。そもそもシミとは何なのかに着目すると、皮膚の細胞内で産生されたメラニン色素が表面から剥がれることなく蓄積されたものです。お肌のターンオーバーを正常化することでシミを目立たなくしやすいのですが、市販のピーリング剤によってお肌の古い角質を取り除くと、さらにその効果が期待できます。

とはいえ、ピーリングをし過ぎるとお肌に負担をかけるというリスクもあります。


お肌をきれいに保つのにオリーブオイルでケアする方も少なくありません。

オリーブオイルでお化粧落としをしたり、お肌の保湿のために塗ったり、小鼻に残ってしまった皮脂の黒ずみを取り除いたりと、色々なやり方で使われているようです。とはいえ、上質のオリーブオイルを用いなければ、皮膚の状態に何か支障が出ることもあります。

同様に、自分には適合しないなと思った場合も即、使用をとりやめるようにしてください。



紫外線やターンオーバーの不調が、お肌のくすみを引き起こすとも言われます。乱れがちな肌の調子をよくしてくれる方法に、女性の間で人気のアロマオイルがあるでしょう。特に、新陳代謝を高め、ターンオーバーを促してくれるネロリや、血液の循環をよくしてくれるゼラニウムなどは、くすみに有効です。マッサージに利用するのはもちろん、数滴をスチームの容器にたらしてみて使ってみるのもよいかもしれません。




顔に刻み込まれてしまったシワ、なんとかできるならできれば消してしまいたいものです。ところでシワができる原因は、主に肌の老化であったり、紫外線の影響によります。

できてしまったシワをどうこうするのは難しいですが、防ぐために紫外線をカットできる日焼け止めを利用したり、日傘や帽子も使って一年を通して紫外線対策を行い、対策を怠り、日焼けしてしまったら、放置しておかず、すぐに肌を冷やしてほてりをとり、肌に化粧水をたっぷり吸わせて美容液で保湿、シミ予防、乾燥防止につとめましょう。こういったことの積み重ねが、つまるところアンチエイジングにつながることにもなります。



最近、ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性が激増しているようです。化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、スキンケア化粧品と混ぜて使うと効果が期待できるようです。メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとしても活躍するそう。

当然、食べる事でもスキンケアにつながっちゃう優れもの。ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでしっかり意識して選んでください。