からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その日に無いと意味が無い

その日に無いと意味が無い。夕飯の買い出しに行こう!と行きつけの普通よりちょっと高級なスーパーに行きました。メモに控えていたものを揃えて一番近くのレジに並んで、支払の準備をするために財布をごそごそしていたら初めてポイントカードが無いことに気…

興味がある分野の本ばかり

興味がある分野の本ばかり。今後出版予定が無い本は買いなおそうと思っても市場に無い事もあるし、自分なら、値段が高くなっていても買ってしまいそうです。部屋の片隅で、本の山が後から後から増えています。無意識のうちに興味がある分野の本や知識を増や…

不安があったけどよしとして

不安があったけどよしとして。お肉を食べた次の日の朝、今までの便秘が嘘のように快便。 私の場合、お肉を食べる事が便秘に効果的なようです。トイレを後にしつつ万歳をしてしまいました。便の通りは心身の健康を左右しますね。家族に中で私は唯一、ほぼ快便…

疲れを癒して運動から

疲れを癒して運動から。疲れの原因をよく調べて健康を維持したいと心から思います。 まずは、上手に疲れをとって意識的に動くことからスタートだな。休みの日ももちろん動かず、家の中でのびきっています。 しかし疲れが抜ける事がありません。何故、運動以…

家族でお買い物

家族でお買い物。この日の道の駅はとても人混みが多くてあふれかえっているという感じ。何とかネギと青梗菜を手にしてお金を払った。これも忘れちゃいけない、お米も買った。精米したてが買えるので道の駅の農産物は助かります。農産物だけではなく、ほかに…

プリクラを手帳に貼る貼らないは

プリクラを手帳に貼る貼らないは。私はプリクラ全盛期の頃から気の合う友達と出かけたり飲み会をした時に、珍しいプリクラ機を見つけては撮るのが習慣化しています。プリクラで撮ったシールをスケジュール帳などに貼る貼らないは若いとかトシとかいういつま…

いつの間にか大きくなったんだ

いつの間にか大きくなったんだ。好きに選んでご飯、お味噌汁、サラダ、飲み物がついて700円なんだよね!これは安いです!ママさんにもお手頃価格のお店です。 そして何より美味しい。 トマトソースが超美味しいんですよね。 パンも焼きたて、フレッシュジュ…