からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

2交代制の方が休みが増えるので2交代制がいい

2交代制の方が休みが増えるので2交代制がいい。

自らのキャリアのことを考えて転職しようとする看護師も少なくありません。看護師の能力を向上させることで、高収入を得ることも可能です。

看護師の担う仕事は職場毎に違っているため、自分が合うと思える職場を探すのは大事なことです。

内科の外来が適しているという人もいれば、特養が合うという人も存在するので、自ら進んで転職していくのもアリですね。

全国での看護師年収は平均して437万円くらいです。ですが、国立、私立、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員としての勤務であるので、年収は平均して593万円ほどになります。

公務員看護師は給料UP率も民間の病院より高くて、福利厚生の点でも充実しているのです。準看護師の場合ですと、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。

看護士の求人情報は何件もありますが、希望に見合う条件の求人が存在するとは限りません。看護師資格の保有者で就職できればいいと思っている方はあまりいないものです。

できるだけ給料が高くて職場の環境が良く、夜勤がない病院などに勤務したいとほとんどの方が思っています。希望通りの病院などに転職するには、たくさんの情報を収集することが大切です。