からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

髪を切ると…

髪を切るとさっぱりしますよね〜。って、あたしだけでしょうか?あたしは、昔から、けっこう、何かモヤモヤするよね〜って時は、美容院行って、髪をカットしてもらうと、なんだか、心までさっぱりしたようなキモチになるんですよね〜。

って、そんなこと何にも考えないで、ちょっとネットで調べ物してたら、すごく面白いことが書いてあって、勉強になりましたよ♪なんだかね、髪って、カラダの中に溜まった毒素を出すための排泄器官なんですって〜。知らなかったよ。

大切な脳を、ケガとかから守るクッションみたいな役割だけだと思ってたんですけどね…。ふだんの食事などで、知らずに摂ってしまう有害な重金属を、髪から排出するんですって!スゴイですよね、あたし達のカラダって!!

チョット話がズレちゃうけど、昔から「失恋すると、髪を切る」っていうの、あながち、マチガイでもないってことかな?想い人への執着を断ち切る!みたいな??どっちにしても、定期的に美容院へ行くのって、やっぱキモチいい〜♪