からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

結婚を目標にするなら大事にしたい事

結婚を目標にするなら大事にしたい事。同じ家に暮らしていて苦手な部分は得意なものでカバーして±ゼロで、いいと思っていましたが、苦手部分に目をつぶったためにじわじわお互いストレスがたまってぎくしゃくしだしました。
私は料理以外の家事なら得意な方で、かたや料理は本当にさっぱり、彼氏が家に遅くに帰って来ても、私が料理をしていたことはなくて、結局彼がそこから作らないといけないはめに。
一番長く付き合った彼とは一緒に暮らすまでいったのですが、別れてしまい、原因のひとつに料理が入っています。
私が料理好きではなく実際上手でもなかったので、料理は彼に全依存した。
彼は器用で料理もうまくて、作るのが好きだと言っていたので台所関係は全く私が関わることがありませんでした。料理が苦手な事はそれはそれで問題有りですが、できないからやらない!のではなく彼の事を思いやった行動はとれたんじゃないかと思うし、私のいけない所でした。


でも私の料理スキルも何とかしないとと思い今は料理教室を探して、通い始めました。
「結婚したい相手とうまくいきたいなら胃袋を掴むと成功する」とよく言われます。料理上手が意中の人をその気にさせる最重要事項というわけではないけれど、台所仕事全般が上手であるに越したことは無く、第一損をすることはないと、最近になってわかりました。