からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

興味がある分野の本ばかり

興味がある分野の本ばかり。今後出版予定が無い本は買いなおそうと思っても市場に無い事もあるし、自分なら、値段が高くなっていても買ってしまいそうです。部屋の片隅で、本の山が後から後から増えています。無意識のうちに興味がある分野の本や知識を増やすための本、学友から勧められたタイトルがひしめいています。
小さい頃に読んだ本を購入することができて、再び手元におけるようになった「それ」は宝物です。



大事だと思える本を少しずつ増やしていくことができる。これは私にとってかなり価値のあることです。
デジタル化が進み、本が売れずに出版社も大変らしく絶版になる本が増え続けていますが、手にした時から縁を感じる本はできるだけ長く置いておきたいと思うものです。

本を読んだ後、頭に入れたもの、身につき実践に使えそうなもの、先々のために事あるごとにチェックしたり手に取る機会が多いだろうと思われる本はずっと持っています。