からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

バスボール

幼稚園の息子が「バスボール」という入浴剤にはまっています。バスボールというのは、丸い入浴剤の中に小さなおもちゃが入っており、お風呂にそれを浮かべると中からおもちゃが出てくる、というものです。

息子は小さいプラレールトミカが入ったバスボールがお気に入り。値段は300円前後なのであまり頻繁には購入できませんが。ところが最近困ったことが!

お風呂に入るまで待ちきれないので、購入した後、たらいに水をはってそこにバスボールを入れてしまうという知恵をつけてしまったのです。

本人はバスボールの中に入っているおもちゃが何なのかがどうしても知りたいそうです。気持ちは分かりますが、そうしたら入浴剤の意味がない!貧乏性の私は入浴剤が溶けたたらいの水をお風呂に入れて使っています・・・。