からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

同時進行

ながら作業にはなるけれど、同時間に二つ以上のことをやると、時間の節約ができます。しかもそのほうが効率よくできるかもしれません。

一つのことに集中しなければいけないこともありますが、そうでもない時は、このやり方が良いかもしれません。私も今まで、いろいろな同時進行を行ってきました。

そして新たにまた同時進行ができるものが見つかりました。一つのことだけをやっていても、煮詰まってなかなか上手くいかないことがあります。

その時間を利用して他のことを行えば、他のこともできるし、新たな良いアイデアが浮かぶような気がします。それに他のこともやるので、両方気分転換になります。今後もいろいろな同時進行を行って、時間の有効活用を行っていきたいと思います。