からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

調査内容によって変わってくることはありますが

調査内容によって変わってくることはありますが。依頼された調査だけをきちんとやる探偵ならば終わりというものではありません。浮気を調査していると、何かしらのトラブルが起こるものです。

その時、どれだけ依頼者のことを何よりも先に気にしてくれる探偵が信用できる探偵ということです。

信頼できる探偵かを確認するのには、相談中の相手の印象を見るようにして慎重に判断する事を心掛けてください。


浮気調査の依頼をするときには、調査員を何人でみておけば良いのかというと、調査内容によって変わってくることはありますが、調査は大体2人程度で行っているようです。しかし、まだ浮気なのかはっきりしていないケースでは、まず調査員が1人で浮気であるかどうかをすることが多くなります。

浮気をしている証拠をつかんだら、再度、浮気の証拠を掴むための調査を行う人数などの調査方針を決めることになります。



探偵は依頼するのにお金がいりますから、「私が尾行すればいいんじゃない」と簡単に考えてしまう人もいるようです。

テレビでは尾行に失敗しているのを見ていないために誰でもできると思ってしまいがちですが、いざ、自分がしてみると変に思われず相手を見張り続けるというのは想像以上に難しいはずです。勘付かれれば警戒をされるものなので、怪しい行動は控え、浮気していてもしばらくしないかもしれないのです。絶対に相手の尻尾を掴みたいなら、浮気調査は探偵がしたほうが確実です。



食事や喫茶店を利用した時に発行されるレシートには飲食時の人の数が書いてある事があるので、浮気の動かぬ証拠となるでしょう。

ほかに、クレジットカードで決済した時はしっかり月ごとに見るようにします。仕事で使ったにもかかわらずビジネスホテルではなかったり、シングルの宿泊費にしては高額だったりすると、浮気相手と宿泊したおそれがあります。




どれぐらいの期間、浮気調査にかかるのかというと、平均で3〜4日かかるといわれています。最初に断わっておきますが、これはあくまでも一般的なケースです。普段から気づかれないように気を使っているパートナーの調査だと、1週間から1か月くらいまで期間が延びてしまうことがあるのです。逆に、怪しい日が調査の前に分かっていれば、1日で十分な証拠が集まることもあります。