からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

私も人並みにダイエットに努力しました

私も人並みにダイエットに努力しました。よくダイエットといえば有酸素運動を連想しますが、有酸素と無酸素の境目というか、判断することができません。

よく言われるのは、息は上がるけれど、汗をかくほどではないというのが見分け方のようです。

しかし、発汗の状況は季節によっても変わりますよね。

もっとはっきりとした区別の仕方がわかるとダイエットする気になると思います。



私的に女性からすると、結婚式は二度ないはずのことなので、結婚することになってから、私も人並みにダイエットに努力しました。

それから、エステにも向かいました。

お金が色々と必要で2日間しか行けなかったけど、いつもはしないことをしてちょびっとだけ綺麗な自分に会えた気がしました。




ダイエットが継続できないという場合は、体重を減らすに成功した方の体験談を参考にしてみると良いでしょう。ネットの情報などは信用できないと思うので、機会があるならば親しい人の体験談を直接聞いてみることをお勧めします。

成功した実体験に触れることでがんばろうという気が起きます。



どうしてもやって来るのが体重が思うように減らない時期です。

こんな状態の時にどうすればいいのかと言うと、その状態でダイエットを切り上げてしまう人もいますが、無理なく続けるのが大事です。もし、運動量が減ったのなら、食べるものだけはカロリーに気をつけたり、ご飯を気に掛けないのなら、運動オンリーでも続けましょう。

ダイエットをずっとやってると、カロリーを計らなくても、おおまかな摂取カロリーが計算できるようになります。

肉と米、野菜をこのくらい食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように計算できるのです。

私にもデブだった時があるので、どうしようもないのですが、少しセンチメンタルになります。