からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

事故車や故障車を売却したいと思う時は

事故車や故障車を売却したいと思う時は。大切な車を高く手放すのが希望であれば、下取りではなく買取を選択しましょう。買取の方がより得することが多いです。

それに、事故車や故障車を売却したいと思う時は、下取りにすると評価がよくないため、プラスになるどころか、廃車費用の請求をうけることもあるでしょう。ですが、買取なら専門の業者を選べば、ストレートに買取していただくことができます。


繰り返し車査定の相場を確認するのは面倒かもしれませんが、調査しておいて損はありません。

いっそ、車を高く売りたいのであれば、愛車の価格を知っていた方がお得です。

理由は、相場を把握しておくことで、営業スタッフが見せる査定額が最適なのかどうか確認できるからです。




ディーラーが古い車の下取りをするのは、新しい車を購入してもらうための奉仕的なものです。

買取業者に買取をお願いした時のように、古い車の等級や色、追加要素などの人気の有る無しは下取り価格には殆ど影響されません。

業者下取りに出す前に、いくつかの中古車買取ディーラーの査定を受けて、相場観を確認しておいてください。

車査定と下取りを比べてみた場合、下取りのほうが優れていると思っている方も少なくないと思います。

確かに下取りなら買おうとする車を愛車の下取り額で購入額から値引きをできますし、買取手続きも購入手続きも一括で行えて、便利です。ですが、単純に売却価格だけを考えると、車査定の方が高額になります。