からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

ノンエーなどのニキビ用の薬が最良かと思います

ノンエーなどのニキビ用の薬が最良かと思います。吹き出物が出来やすいと苦しまれている方にはまず体質改善を図る事をお勧めします。吹き出物ができる理由としては甘い物や油分の多い食べ物を服用することが挙げられます。

それらを一切体内に取り入れないというのは厳しいですが、野菜や発酵食品などをたくさん食べる事によって消化能力が好転し、体質が良い方向に変わることにも繋がります。



炎症を起こした状態のニキビは、顔を洗う場合などに少し指で触っただけでも痛みがあります。

そのため、炎症を起こしている場合は、いくら気になるからといって指で触るのは絶対にやめてください。触ると痛いのももちろんですが、それが原因で指から雑菌が入って、さらに症状がひどくなってしまうことがあります。


ニキビは一度治ってもまたできやすい肌のトラブルとなっています。

治癒したからといって不摂生な食生活などをしていると、すぐにまたニキビはできてしまいます。ニキビの再発を予防するには、肌をキレイにし、不摂生な食生活をせず、睡眠をたっぷりと取っていくことが大切なことだと思います。




一般的にニキビになると潰してしまうことが多いです。しかし、跡が気になるから潰すな、と、いう説が主です。

極力早く治すには、ノンエーなどのニキビ用の薬が最良かと思います。

潰したニキビ跡にも効能があります。

顔を洗って化粧水・乳液で肌を整え、ニキビ箇所を選んで薬をつけます。