からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

美容外科でレーザー治療を受けたりすることもできますが

美容外科でレーザー治療を受けたりすることもできますが。顏にいつの間にか増えてしまったシワについてはきれいさっぱり消し去ってしまいたいものです。

ところでシワができる原因は、主に肌の老化であったり、紫外線の影響によります。

シワ予防には紫外線カット、日焼け止めをちゃんと使い、帽子や日傘も駆使して一年中紫外線対策はしておくべきでしょう。

そして、日焼けしてしまったら、その日の夜にでも、肌を冷やしてこもった熱をとるケアを行い、お肌に化粧水及び美容液などでちゃんと保湿をし、シミ予防、乾燥防止につとめましょう。こういう予防、ケアを積み重ねることが、結果としてはアンチエイジングになっていきます。

あなたはしわ取りテープについて聞いたことはおありでしょうか。

このテープを貼ると顔のしわが取れるというしわ取りテープは、テレビでコスメなどに詳しいという芸能人に紹介されていました。

その人も愛用されているようです。

顏のしわを伸ばしてテープを貼り付け、しわの矯正をするという趣旨の商品のようで、貼っている時は顔が引っ張られる感覚があって、効いている気がするのですが、だからといって長い時間貼り続けているのは、肌に良いわけはなく、貼りつけた部位が赤くなったり、荒れてしまったりすることもあるようです。しわ取りテープを使ってみたら、大変なことが起こってしまった!なんてことにならないために、使い方には注意が必要です。

肌はなるべく若いうちから手をかけてあげた方がいいのですが、スキンケアを全くしないで、若いうちは何もしなくても大丈夫、なんて思ってはいませんか?でも、20代の肌だからといって、シワができないなんてことはありません。肌にシワができる原因は主に紫外線や乾燥が肌に与える損傷ですが、そのダメージが日々積み重なっていくことが肌にとって大きな問題なのです。

そういう訳ですから、ハリのある瑞々しい肌を維持したいのなら、ぜひ20代のうちに、日々のスキンケア習慣をつけておいた方がいいでしょう。




シミを薄くし、美白するための化粧品は、多くのメーカーから発売されています。シミがある方の場合、まず、自分のシミは何が原因なのかしっかり調べてください。

シミの原因に対応した化粧品でなければ、シミが薄くなるどころか、かえって増やしてしまうかもしれません。市販されている外用薬や内服薬を使ったり、美容外科でレーザー治療を受けたりすることもできますが、生活習慣を健康的に整えていくことがシミ対策と美白のために、どんな人にも必要なことだと頭に置いておいてください。



お肌のシミ対策の一つとして、パックが挙げられます。

保湿はもちろん、美白に有効な成分が大量にしみこんだフェイスマスクでのパックは、お肌のシミの要因のメラニンが生成されにくくなり、肌がワントーン明るくなるでしょう。思いがけなく日焼けした際にとりわけ効果的で、日が変わらないうちに、がっちりケアすれば、シミの予防に有効です。