からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

夕ご飯は最安食材

夕ご飯は最安食材。高級な食材が要るメニューはたくさん作れないので、フツーに食べたいぐらいではその手の希望は現実化しません。お金に困ってるわけじゃないけど、基本普段からこの考え方で帳尻が合う感じです。

家族の希望は出来る限り並べてあげたいと思いますが、そこは家計と全体的な私が頑張るところです。
お昼ご飯を食べながら、子供達が「夕飯何にするの?」というので照り焼きチキンにするよって言ったら「おでんがいいなぁ。」と。いや、今日は鶏安かったもん。



意外とお金もかかっちゃうのよね。息子の好みの食べ物の材料はどこへ行ってもそこそこの値段します。
それに好きなメニューだと質より量派らしくてキャンプ1班分かというくらい作っても瞬時にで消えていきます。



ここ数年の我が家は、とにかく量!の希望に応えて頑張っています。


ちょいリッチ系のスーパーのチラシでは鶏もも肉が安かったので夜のメニューは鶏肉でできる献立に決定です。

主人が「今度体が温まる系のもの作って欲しいな」と言いました。

「うん。」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。