からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

急に決まったイベント♪

急に決まったイベント♪。バーベキューをするといっても、赤ちゃんがいるので私が自発的にあれこれはなかなか手伝えない。火の準備は義兄と弟に任せ下準備系の作業は私と友達がする。友達はいま、妊婦なので思うように動けないので作業が進まない。

すんなりいかないのもまた楽しい。

みんなで集まって、わいわいしている間に急に決まった友達夫婦と家族交えてバーベキュー大会。大慌てで準備をしているところ、一番大事なタレが足りない事に気がついて、うちの主人と友達の旦那さんが、もうちょっと欲しいお肉を買ってくるために家を出た所だったので、すぐにLINEを入れて買い物リストに加えてもらいました。思い付きで決まったみたいなバーベキューだから、支度がどたばただけど、外でしたんだよって、また次の時に語り草になりそうなわくわく感。

バーベキューって買うものがわりとあってばたばたするけど、大人数いたら気楽に楽しめてちょっとアウトドアを気取れて、いいなと思います。

バーベキューの要のコンロの火もばっちりな具合になったようだし、買い物係りと品物が揃ったら、ちょうどいいように火の通りにくそうなものから始めますか。大好きなメンバーとこぢんまりとバーベキュー、こういうのが嬉しいな。