からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

冷え性なるものがどういう風になるの

冷え性なるものがどういう風になるの。私やわたしのまわりには冷え性の人がいなくて、冷え性が具体的に理解できませんでした。



基本的に暑がりだからか体が冷えて辛いという体験が身近ではなかったのです。
冷え症の人は、夏は温度設定が自由にならない冷房対策で、長袖を羽織ったり体を温める食べ物を選んだりしてるみたいです。冷えないように工夫するのは、寒い時だけではダメなんですね。
このごろ、冷え性予備軍になっちゃったのかなあ?と感じる事があります。
たとえば暑い時、扇風機に間近であたってわけでもないのに体が冷えるのが早いと感じるのです。扇風機を止めてみてもヒンヤリするのが止まりません。冷え性という症状は女性限定の症状!だと思い込んでいましたが、男性にも冷える人は冷えるんだとか。

冷え性の症状といえば、しもやけでしょ!と即答ですが、肩こりなど冷え性の症状だというケースがあるそうでびっくりしました。