からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

お風呂用のせっけんの選択肢

お風呂用のせっけんの選択肢。赤ちゃんの肌にも優しいという石鹸ですが主人がとても気に入っているので、安く手に入る激安ドラッグストアへ買いに行きます。
10個くらい置いてあるのを全部、とか買う時もあります。固形石鹸をたくさん買うのは、うちぐらいのもんだと思います。近所のお店にも売ってはいますが、ちょっと高い目の値段なんです。その石鹸を使うとふんわりとした香りが丁度よく洗い上がりの感じが丁度よくてとても使いやすいです。ボディーソープ派の友人家族にも勧めてみたら石鹸派になる人がぞろぞろw多くの家庭では体を洗うためにポンプのボトルボディーソープを使っているようですがうちの家は昔ながらの固形石鹸も使っているんですよ。

昔は珍しかったボディーソープが一般化して、ここ数年でぐっと石鹸売場?が数少なくなったような気がします。

石鹸は一度にたくさん減らないのでボディーソープより長く使える気がしますが我が家お気に入りの石鹸はすぐに溶けてしまって早く終わってしまうものもあるのでどっちもどっちです。使いやすさでいうと結局は上からきゅっと押して使うポンプ式が便利だなと思います。この石けんがそのままボディソープ化してくれないかなと夢見ています。



ボディソープは潤いに重点を置いてる気がしますが私個人としてはさっぱりすっきりが気持ちいいです。

石鹸を使うと、結構長持ちして経済的です。