からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

リビングのテーブルで子供と勉強

リビングのテーブルで子供と勉強。年々進級すれども、子供は、それでも以前と変わらず自分の部屋では勉強する気はないらしく、今もリビングルームで勉強しています。勉強をしている時間は年々伸びていき、お気に入りのドラマが始まる時間になっても、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。それに、勉強している時にその場を離れると、子供が勉強を頑張っているのに、母親がテレビが見たいとも言えず、場所を移動することも宜しくない様なので、「うちの学生さん」の勉強タイムは私も同時に勉強することに決めました。


子供がわざわざリビングのテーブルで学習に関する事全般をしだした始めの頃は、布団に入る時間が早いので勉強のスタート時間も早く、勉強している間、子供の勉強の妨げにならないようにテレビをつけていない時間を子供が低学年の時は、毎日私が居る事が多いリビングで学校の勉強をしていました。


自分だけで勉強はしますが、同じ部屋で自分以外の人がいる方が落ち着くようでした。

我が家のオトナは子供が勉強している同じテーブルで、漢検受験対策ドリルに挑戦中です。