からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

制限つきで再開するよ

制限つきで再開するよ。出産の後は、男の人と同じくらい食べたとしても満腹になることはなく、これまでの人生で最も食べたい気持ちが強かったように思います。そんなことは問題ではないかのように、体重するすると下り坂の一途をたどっていました。母乳を飲んでくれる赤ちゃんってすごい!余分に食べていた食事以外のものを少なくしてみると、いつもの食事だけでも空腹を気にすることがありません。



よし、OK!と思うのもつかの間、また食べたくなるのです。やっぱ完全に断つのは無理かな^^;それならば、と、頻度と内容を決めて食べてもいいことに日常のご飯プラスぜんざいやパンやケーキを好きなように食べていたんですから我ながらよく食べていました。
おっぱいで育て始めてしばらくすると体重の減りはゆるくなってきてほぼ停滞するようになりました。思えば、空腹の加減も消えつつあるきがします。
それでも食べたい願望は変わらないように思います。赤ちゃんの主食がおっぱいの時期は体重が減っていくとはいえ、継続して食べていくのは良くない気がしたので、食事は今まで通り食べて、甘い系のものを断ってみることにしました。