からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

乾きが悪い洗濯物は私以外の家族の担当です

乾きが悪い洗濯物は私以外の家族の担当です。洗濯物が終了したあとは、おNewのお気に入りの掃除機で部屋という部屋全部掃除をし完璧です。
大洗濯祭りでは、とりあえず家族それぞれが使っている寝る時に使っているカバー系を外し全て洗います。


毛布や上掛けなど洗濯機OKのものは洗いまくります。


他には各部屋のカーテンも洗濯です。


洗濯物を次々外に干し、いまいち乾ききらなかったものはすぐ近くにあるコインランドリーに有る乾燥機をかけます。コインランドリーを往復するのは大抵夫の役割です。
たてた計画を無事終了させるのに一日かかりますが、布団やシーツが全部奇麗になった夜は、必ず快適に休むことができます。半月に一度程度、我が家では集中して大物ばかり洗う大洗濯祭りを実行しています。
やることは簡単。


かさばる大物の洗濯物を一気に洗い続けるのです。言っちゃえばただの洗濯なので「お祭り」と称しているのは、お祭りとでもいわないとテンションが上がらないから、そうやって無理矢理イベント化しています。