からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

粉系のおやつの特集に影響受けた!

粉系のおやつの特集に影響受けた!。ホットケーキのように、単純だけど美味しいし家族は喜ぶし、こういうのっていいな。



色々楽しかったので、これから時間と心に余裕ができたら、お菓子作りにはまりそう。ホットケーキのような自己主張が少ないお菓子は、プレーンもいいけど、フルーツを添えたりしたら、リッチなスイーツに変身しそう。



ホットケーキもいいけど、なにを作ろうかな。
自宅で手作りで何かを作って、出来たものをみんなで楽しむって、あんまりしたことないからか、優雅だなぁってプチリッチな気分を味わえた。

久し振りに作ってみたホットケーキタワーが上手にできた♪おととい病院の待合で見た料理雑誌で、ホットケーキミックスで出来るおやつのアレンジレシピが載っていて食べに行く時間はないから作ろう!って思って、ホットケーキの粉をGet!1袋で3枚焼いたよ。

ホットケーキミックスが余ったので、傷んだらいけないので冷蔵庫にしまった。うちは一家そろってホットケーキ好きだから、当然のように分けて食べました。子供の分はホットケーキの味を味わってほしくてフルーツソースを少し私は甘いもの好きなので、多めにして食べたらあっという間にぺろり。