からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

その日に無いと意味が無い

その日に無いと意味が無い。夕飯の買い出しに行こう!と行きつけの普通よりちょっと高級なスーパーに行きました。

メモに控えていたものを揃えて一番近くのレジに並んで、支払の準備をするために財布をごそごそしていたら初めてポイントカードが無いことに気付き、とてもがっかりしました。ポイントをあてにして購入した時のこなんだけど、自分のミスでポイントカードを持っていないって、大失敗です。ポイントがたくさんたまったらニヤニヤしながら使って商品を買えるだけ買うのを楽しんでいるのでやめられないんだよね。こんなことでポイントをgetできないなんて悔しいです。
自分が家族にポイントがつくスーパーに行ってもらった時は、忘れずにお釣りと同じくらい大事なカードも!と心に刻み込みました。
スーパー専用のカードをその日に持っていないと、ポイント付与がありません。


スーパーのルールで、カードを忘れても、レシートがあれば後からポイントが有効扱いになるという事はないので、カード携帯は必須なのです。


数日前、主人に買い出しを代行してもらった時に、カードを持って行ってもらってカードを返してもらうのをすっかり忘れていました。