からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

現役洗濯機は予約ボタンが無い

現役洗濯機は予約ボタンが無い。男の1人暮らしの標準的な使い方で、洗濯するのは洗濯山に限界がきた時点で一括でしていたようで特に機能についてあまり気にしなかったみたい。この洗濯機、安さが関係しているのか?異様に洗濯時間が長くて、ちっとも片付かなくて困ります。

洗濯の仕上がりを待つのが長くて、イライラします。

うちの洗濯機は、夫が独身時代に買ったものです。夫は独り暮らしな上に男性ということもあって、国産品ということ以外に全くこだわらずに、最安の商品を選んだ結果、基本的な機能のみの洗濯機になったとのことでした。


今使っているシンプル洗濯機の買い替え時がやってきたら、私メインで選ばせてもらってそこそこの機能つきの洗濯機を買おう!って思っています。うちの洗濯機は、予約ボタンというものが装備されていないので、寝る前に予約して起床時には既にすぐに干せるようになっているっていうのが時間も有効に使えていいのに、そこが今一番不便だなって思う点です。

洗濯機含む家電などの家庭用機械は多機能なのが普通なぐらい機能が豊富だけれど、そういうのに限ってダメになるのが早い様な気がするので、機能がオプションでつけれるなんていうのが希望です。