からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

先輩に勧められた本

いつの間にか、本が次々と積み重なっていきます。その時興味がある分野の本やすぐに必要な知識を吸収するための本、先輩に勧められた本などがほとんどです。

デジタル化が進み、本が売れなくなっているようで絶版になる本も多いようですが、また手にしたいと思える本は長い間置いておきたいと思うものです。



小さい頃に読んでもらった覚えのある本を手に入れる事ができて、また本棚に収められたら、それはとても大事な宝物です。宝物級に大事な本をこつこつと増やしていくこと、こういう幸せが最近好きです。


今後出版予定が無い本は買おうと思った時点で既に探すのが大変だと思うし、私の事なので、手放してもまた再度同じものを買おうとするでしょう。


本を読み終わった後は、頭に入ったもの、身につき実践に使えそうなもの、後々のために反復の為に、手に取る機会が多いとわかっている本は処分はしない事にしています。