からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

最低なお金の使い方をしてしまった…有薗鈴音どうしよ

夫の稼いでる大切なお金、有意義なものに使いたいのに、今日は最悪な使い方をしてしまいました。近所にメインディッシュ一品を注文すると焼きたてパン食べ放題がセットでついてくるというレストランがあるのですが、行ったことなかったので今日行ってみたんです。

サラダ、スープ、ドリンクバー、メインディッシュのハンバーグ、そして焼きたてパン食べ放題で1人1700円ほど。節約家庭の我が家には超高級ディナーだった訳です(ノД`)

まさかこんなに高いなんてー!サラダは満足なボリューム。しかしその後。数種のパンがどっさり入ったカゴを持って、お姉さんが各テーブルを回るのです。これが嫌だった!

なぜなら2、3分置きに「いかがですかー」と回ってくるから。せっかくのデート中なのにおじゃまです(?_?;)しかもパンの置き方が雑!

ぼんっ、ぼんっとお皿に放り投げる…君は本当に日本人かい、お姉さん。夫もわたしも愕然。これがディナー1700円取るところの接客かい?会計時には呼び鈴を鳴らしてもテーブルの片付けの手を止めず、客を放置。ハンバーグが無事おいしかったことだけが救いだけど、もう二度と行くことはないかな…という残念な散財になりました。有薗鈴音 漫画を買おうか悩み中。スマホのマンガは月初に申込するのがいいのかな。とりあえず試し読みだけして考えてみる。