からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

リンゴヨーグルト

実家からリンゴが送られてきたので、朝食後のデザートにリンゴヨーグルトをつけてあげたら3歳になる娘が大喜びしてくれた。

私はそんなにリンゴが好きなほうではなくて、毎年送られてくるリンゴがあまりうれしくなかったこともあったのだけど子供ができてからは、とても重宝するようになった。

そういえば、ストイックなダイエットをする友人にもリンゴをおすそ分けしてあげよう。以前、スムージーにしたりして飲んでいるっていってたことがあったから。

今日はあいにくの雨なので、友人宅に行くのはまた今度にして今日は、娘とアップルパイでも焼こうかな。カロリーは高くなっちゃうけど、カスタードクリームたっぷり入れたアップルパイがいいな。