からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

仕事が多いのができる人じゃないよね

最近は忙しくて、仕事中に行きつく暇もありません。忙しい時は、朝早出をしたり、昼休みも仕事をしています。夜の残業も当たり前です。

しかし、残業代をもらえるのはいいけれど、たまには早く帰りたいよって思うんですよね。それに、忙しいからといって、自分がせかせか殺気立っていて周りにその雰囲気を与えるのも好きではありません。

そういう人って話しかけずらいから、良くないなと思うのです。また、忙しい、仕事が多いことが、出来る人ではないですよね。

自分の時間の中で効率を上げる事はもちろん、誰かの手を借りる事も大事な仕事の一つかなと思います。だから、最近はとにかく集中して仕事をしています。そして、適度にコーヒーを飲む等休憩を入れています。