からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

えっ?そっち?

こないだテレビでクイズ番組みてたら、ビックリしたけど納得な話、聞きました〜。クイズは、アイスクリームの消費量はどっちが1位でしょう?

みたいな問題だったんですけど、その選択肢が、石川県と沖縄県だったんです。フッツーに考えたら、沖縄県のほうがあたたかい地方だし、沖縄なのかな?って思ったんですけど、意外に沖縄って、アイスクリームの消費量は、全国で最下位だったんですよ〜!だから、石川県が1位ってことで、これまたなんだか意外で、「えっ?そっちなの?」って感じでした。

でも、まぁ、よぉ〜く考えたら、沖縄って、まずは喉の渇きを癒したくなるだろうし、アイスクリームっていうよりは、まずはドリンクを…って感じになるんでしょうね。

それから、意外な石川県だけど…これも理由があるんですって。なんでも、アイスクリームを食べて美味しいって感じる気温があるらしくて、石川県は年間を通してそういう気温なのですって。なるほど、納得ですね。はだかんぼ教育