からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

夜のお菓子

夜のお菓子といえばうなぎパイ。うなぎ=精力でエッチな方向に考える人も少なくないんだけど、作った側はそうじゃなくて、夜に家族だんらん時にこのお菓子を食べて欲しいという願いを込めてのサブタイトルだったらしい(笑)。いやまあ、どっちでもいいんだけれどねw

でも大人に「夜のお菓子」と聞いてにやりとしない人はいないから面白い。うなぎパイは郷土土産として全国的に有名なお菓子だ。なんてことないパイ菓子なんだけど、もらったらやっぱり嬉しい。

買っていく側としてもそんなに高価じゃないので買いやすい。どちらにとってもメリットのあるお菓子なので助かる。うなぎパイには金色の箱入りのVSOP入りというちょっとゴージャスな奴もあるんだけれど、それは通常バージョンとそうびっくりするほどの違いが無いんじゃないかなと個人的に感じている。

珍しいお土産として買うには価値があるって感じだ。あんまりたくさんのバージョンを出さずに、ずっと変わらないうなぎパイ。そこもいいとこだなと思う。クリムゾンプリズン アマゾンには本はないね。