からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

初PTA役員会

子供がいると、必ず訪れるこの役割。…初PTA参加してきましたよ。1日で2回も集まりがあるなんて。そりゃぁ少子化に拍車がかかりますとも(笑)だってクラスの半分が役員って。ないよね普通。

さらにその半分が委員長って…どんだけ役員増やせばいいのって感じ。意味があるものならわかるけど、正直意味がない集まりだった気がしたのはあたしだけだったのかな。

やっぱりお母さんって大変だなぁ。疲労感が半端ないし。また来週も集まりがあるなんて…ホント気が重い。どうしたらこの呪縛から解放できるのかなぁ。1年間は長すぎる。

しかも委員長になっちゃったし。おかげで、まだ働き始めた新しい仕事もシフト減っちゃったし。良い事が全くない(笑)だれか、この制度を変えてくれる人がいないかなぁ。そう願う半日でした。