からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

いちご豊作

気のせいかもしれませんが今年のいちごは甘くて酸味があってすっごく美味しいですよね!!!私の場合、ここ数年とかは2〜3粒食べたらそれ以上続けて食べることはありませんでした。

それは何故かというと、そのいちごを食べた時の感想が、味がしない果肉のかたまりだったり、ちょっとごわごわしてて固かったり、甘さよりも酸っぱさの方が強かったりと、いちごから連想される「甘酸っぱい」という言葉には全然一致しなかったからです。

でも、今年のいちごはほぼ完璧のような気がします。噛むとジュワっとやわらかく、果汁も十分で、それこそ「甘酸っぱい」という言葉が浮かんできます。いちごは栽培するのが難しいそうですが、本来のいちごの味を知ったような気がして、改めていちごを栽培してくれた人に感謝したくなりました。