からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

どうなる!?エアコン購入

わたしは今、旦那さんが購入したマイホームに住んでいます。なんか表現が変?旦那さんが購入したならわたしのものでもないわけではないけれど、旦那さんが全て手続きしてくれたのでね。

マイホーム購入、入籍、そして数ヶ月空いて同居という流れがそう思わせてるのかもしれないなあ。なので、同居時点ではいろんな家具がもう揃っていて、わたしはほとんど家具家電の購入に関わっていなかったんだけど…。

今回、わたしにとって人生初めてのエアコン購入というイベントが発生しました。今まで住んできたアパートやマンションはどこもエアコンが設置済みだったし、今はマイホームを持っているけれどそんな経緯があるからわたしがエアコン購入に関わるのって本当に初めてで…。

今日、電気屋に見に行ったんだけど、エアコンって高いのね…。びっくり。結局旦那さんに頼ることになりそうです。旦那さん、いつも頼ってばっかりでごめんね…。