からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

韓国料理ランチしてきました。

寒い日が続きますよね。元々冷え性なのでこの時期は辛いです。なので冷え解消とパワーアップをはかって先日韓国料理のお店にお友達とランチにいってきました。

友達はユッケジャンクッパを私は鳥粥をいただきました。鳥粥には朝鮮人参が入っているとのことでどんな味なのかドキドキわくわく。いただいてみるとすごくさっぱりしてお腹にも優しそう。

鶏肉もほろほろに煮えていて柔らかく美味しかった。朝鮮人参味は判らなかったですが体がぽかぽかになりました。そうそう早朝ランニングも始めたいんですよね。

冷え性の解消には身体を動かしたり筋肉をつけたりがいいらしいので。最近全然運動してないのでこのままではまずいかなと焦っています。明日から頑張ってみようかな。