からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

孫の英語教育

三歳の孫がおります。英語教育を六ヶ月位の時からしております。というのは、孫が生まれる前に新聞で、英語教育は早ければ早いほど良いと書いてあったのを見たからです。そこでネットで、英語教育を自宅でしている方々のブログ等を参考にしてCDをきかせたり、DVDや絵本を見せるという簡単な事からはじめました。

なるべくお金をかけたくなかったので、高いセット物の教材は使わず、オークションで単品を買っています。遊び感覚でしておりますが、とっても楽しそうです。10ヶ月で保育園に行きましたので、平日の夕食後や休日等がおもですが、昨年の五月からは外人の先生に週に一回英語を習っています。

五人位のグループ学習ですが、外人の先生の発音を聞いてまねをしますので、発音はとってもいいですし、習った事はすぐ覚えます。幼児の間に英語に親しんでもらい、将来受験の時に英語で苦労をしない様にと思っておりますが、どうなりますことやら。