からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

手ぬぐい洗顔

本屋さんでいろんな本を目に留まったものから立ち読みをしている中で、てぬぐい洗顔について書いてる本を手に取った。てぬぐいって、あのてぬぐい?どうやら本にてぬぐいそのものもついているらしい。ちょっと小金を持っていたのともともと本にお金をかける事に抵抗がないのとで、興味が勝って早速買ってみた。

手ぬぐいでせっけんを泡立てて、これでお化粧落としもできるという。いやー嘘だね。最近のアイシャドウとか結構密着度が高くて落ちにくいし、絶対洗い残しがあるはず・・・と思った。体を洗うのも同じようにてぬぐいで石鹸を泡立てて・・・いやいや顔と身体一緒の方法で何て綺麗にならないでしょ。

と思った。で、実行。これがホントだった。ちゃんとてぬぐい1本と石鹸で全部綺麗に汚れを落せたのだ。正確に言うと、しょっぱなはやりすぎて失敗した感があったけど、2度目からはちゃんとうまくいった!筆者や体験者は、人に紹介すると高確率でハマっていくと書いてあったけどなるほどだ。そして私も本にハメられた(?)一人となったw