からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

勝てる口紅

好きな漫画で、作者が出版の速度に関して緩い人なために、いまだ完結していない、神戸が舞台の漫画がある。ちゃんとロケハンというか、ほんとの景色が描かれているから架空の人物たちまでリアルに感じる。

その漫画の主人公の女子短大生の女の子が、男の子とデートする時に、お姉ちゃんの口紅を借りてつけていくんだけど夕方になってから映える色で「勝てる口紅」って表現してたのが印象的だった。

モテリップというか、口元はもちろん全体的に魅力的に見える口紅ってまるで魔法みたい。グロスたっぷりならいいのかとかそういう事じゃなくて、もともとの唇の色によく合う色を乗せるということだと思うんだけど。唇の色素はみんなそれぞれ違うから、口紅もよく考えて買わないとイメージを外すことがある。

相手が自分に好意を持っているとかいないは置いといて、見た目どきっとさせられるような魅力的な色に出会いたいなあ。JKコントロール