からしれんこん

小さいけどぴりりと辛いぞ!

風が吹いたら

この辺では風が強くて、しかも特に北風が強いので、風の強かった日の次の朝などは全く覚えのないゴミが家に飛んできていることがよくある。それは子供が捨てたおかしな小さな袋だったり、見たこともない形の葉っぱだったり頭にいろいろ。

先日の強風の後は、ペットボトルのゴミがばらけてしまったんだろうか、 2Lサイズの大きなペットボトルが道や溝に散乱していて各家庭が拾い集めて処分していた。

我が家にもそのペットボトル3本ほど敷地内に飛び込んできていて、たぶん庭先で保管していたゴミなんだろうと思いつつこんな軽いものなんだからもうちょっとちゃんと管理しといて欲しかったなと思った。幸いなのはそのペットボトルはきれいに洗ってあったので、片付けるのにそれほど抵抗がなかったことだ。